SSブログ

2017-05-07 [ウルティマオンライン]

アトランのお知り合いに勧められたこともあり釣りをやっています。
何気に操作がめんどくさいのでマクロを作ってやってます。
昔だとUOAを入れていたのでいろいろできましたが、
今はUOSAクライアントがあれば簡単なマクロは組めます。

釣りマクロはこれ。
20170507_1.png

作ったらあとはホットキー登録なりホットバーのファンクションキーへドラッグアンドドロップなりして使えばOK。
最初の一投目だけ自分で釣り竿ダブルクリックで水面クリックすればあとはマクロキーで続けられます。
場所移動するとまた最初の一投目は自分でやらないとだめですが・・・
しかし、これで少なくともワンキー片手操作にできるので便利になります。
というか腕がだるくなりません・・・たぶん。
20170507_2.png

だいぶ色々ホットバーにセットしているのでごちゃごちゃしてて嫌ですが、
なかなか整理もできないでいます。(笑)

メイジなので攻撃/回復系魔法は全てマクロにしてホットキー登録しています。
20170507_3.png

ホットバーだといざというとき間に合わないので・・・
凝ったマクロはできないのでそこがネックですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2017-05-05 [ウルティマオンライン]

十数年ぶりに復帰してアトランティックシャードで新たに始めました。
この十数年の間にUOは色々な変更や拡張パックが入り、昔の状態は風景くらいです。
新しい機能やらを理解しながらようやくスキルを上げ、狩りができるようになりました。
そして約1か月で家が持てるようになりました。
現在はメイジと忍者の2キャラを育て遊んでいます。

ここ3週間で2人の日本人ともお知り合いになりました。
私のアトランのキャラは書写、アルケミくらいしか生産ができないためお知り合いの方の生産スキルは重宝します(笑)


20170505_1.jpg

今現在は忍者の毒塗りスキル上げをしており、G毒が塗れるようになれば実戦で使ってみたいと思います。

今のUOは簡易なマクロが組めるのである程度は楽ができます。
また、昔のアンチマクロコードが撤廃されているため多くのスキルが上がりやすくなっているようです。
昔苦労して上げたResisting Spellsが三日もあればGMにできます。
メイジも秘薬軽減装備のおかげで育てるのはめちゃくちゃ簡単です。
ぼちぼち楽しんでいきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。