SSブログ

2017-05-07 [ウルティマオンライン]

アトランのお知り合いに勧められたこともあり釣りをやっています。
何気に操作がめんどくさいのでマクロを作ってやってます。
昔だとUOAを入れていたのでいろいろできましたが、
今はUOSAクライアントがあれば簡単なマクロは組めます。

釣りマクロはこれ。
20170507_1.png

作ったらあとはホットキー登録なりホットバーのファンクションキーへドラッグアンドドロップなりして使えばOK。
最初の一投目だけ自分で釣り竿ダブルクリックで水面クリックすればあとはマクロキーで続けられます。
場所移動するとまた最初の一投目は自分でやらないとだめですが・・・
しかし、これで少なくともワンキー片手操作にできるので便利になります。
というか腕がだるくなりません・・・たぶん。
20170507_2.png

だいぶ色々ホットバーにセットしているのでごちゃごちゃしてて嫌ですが、
なかなか整理もできないでいます。(笑)

メイジなので攻撃/回復系魔法は全てマクロにしてホットキー登録しています。
20170507_3.png

ホットバーだといざというとき間に合わないので・・・
凝ったマクロはできないのでそこがネックですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2017-05-05|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。